Page: 2/58  << >>


| スポンサードリンク | |  
小型腹骨取り三枚卸機
コノシロ

コノシロ

コノシロ

小型腹骨取り三枚卸機
 
写真は 原料はコノシロ 社内テストにて
 
腹骨取り三枚卸機が完成しテスト この日の原料はコノシロ
江戸前寿司で有名なコハダの兄貴分 会社では久々に見ました
取引先様から実際に加工する原料を送って頂き さて開始
私には珍しい魚なので一匹一匹 じっくり写真やら動画やら 
撮影したかったのですが ベテランスタッフは手際よく作業し
何ら問題なくあっさり終了 息つく間もなく即行で機械洗浄(笑)
 
http://www.tsunezawa.co.jp/ (つねざわ ウエブサイト)
 
本社 管理人

 
| tsunetsune402 | 09:48 |  
セデッテかしま
セデッテ

セデッテ

セデッテ

写真は 常磐道 南相馬鹿島SA内の施設
 
先週末 営業スタッフの手伝いで 関東方面に行ってきました
先月全線開通した常磐道を往復 帰りに小腹がすいたので
南相馬鹿島SAに寄ってみました すると多くの人で混雑
後で知ったのですが 25日(土)の正午のオープンだそうで
私はその3時間後に訪問したようです 賑わっている訳だ
敷地内に建つ地元情報の発信を担う施設で天ぷらうどん(笑)
 
http://www.tsunezawa.co.jp/ (つねざわ ウエブサイト)
 
本社 管理人

 
| tsunetsune402 | 22:29 |  
クルマエビ

車エビ1

車エビ2

車エビ3

写真は エビセンターカット機の社内テストにて
 
これまで社内テストで見てきたエビのほとんどはバナメイ
東南アジアで養殖したらしく「安くて美味い」の評価
ところがこの日の原料はクルマエビと聞いて「ヨッシャー!」
気合いが乗って来ました〜 寿司や天ぷら 日本料理には
やっぱクルマエビですね センターカット機で処理されて
尻尾の先まで綺麗に二枚 ああ、ブランドに弱い僕(笑)
 
http://www.tsunezawa.co.jp/ (つねざわ ウエブサイト)
 
本社 管理人
 
| tsunetsune402 | 23:05 |  
海鮮丼
海鮮丼

写真は スーパーで買った海鮮丼
 
今日の夕飯 近所のスーパー行って弁当の品定め
7時過ぎ 惣菜担当のスタッフが商品にシールを貼っている
近づいて見ると海鮮丼の価格が半額 驚きの243円
「よし、買った!」もう即決 自宅に戻り至福の時間
イカ、サケ、エビ、マグロ など 新鮮な魚介類に満足感
こんなに安いなら2個買えば良かった 大失敗(笑)
 
http://www.tsunezawa.co.jp/ (つねざわ ウエブサイト)
 
本社 管理人
 
| tsunetsune402 | 23:15 |  
小型ベルト式ヘッドカッター
サヨリHC

サヨリHC

サヨリHC

写真は 社内テストにて 原料はサヨリ
 
ヘッドカッターにも色々種類がありまして バケット式と
ベルト式が主ですが タイ向けにV型と言うのもあります
サヨリの場合はベルト式ですね 緑色のベルトに
サヨリの品の良い銀色が良く似合います(笑)
 
http://www.tsunezawa.co.jp/ (つねざわ ウエブサイト)
 
本社 管理人


 
| tsunetsune402 | 22:45 |  
イワシ
イワシ2

写真は 内臓取り機のテストにて 
 
今日の話題はイワシ 漢字で書くと鰯 本当に弱い魚の印象
と、言うのも 会社のテスト場で見るイワシはほとんど
身の損傷が目立つからです ホントに魚体が柔らかく傷つきやすい
ところがこの日のイワシはピッカピカ 眼も透き通って涼しげ
魚体がついさっき水揚げになったばかりのような眩しい銀色
カメラマン(私)の腕に関係なく 綺麗に撮影できました(笑)
 
http://www.tsunezawa.co.jp/ (つねざわ ウエブサイト)
 
本社 管理人

 
| tsunetsune402 | 22:55 |  
食べ放題
ビュッフェスタイル

写真は 仙台の食べ放題店にて
 
先日 仙台まで行った際に ランチは巷で話題の食べ放題店へ
人気のお店で事前に予約 新鮮野菜がとにかくおいしい
ただ仕事柄気になるのは魚料理 ありました メヌケの煮物や 
カツオのカルパッチョなど 食が進んで腹一杯食べました 
食べ放題大好き! でも最近は食べ放題とは言わないそうで
ビュッフェスタイル?失礼しました 横文字に弱いです(笑)
 
http://www.tsunezawa.co.jp/ (つねざわ ウエブサイト)
 
本社 管理人
 
| tsunetsune402 | 17:39 |  
斜めスライサー
なると1

なると2

なると3

写真は 取引先様にて サンプル作成中
 
今日の話題も営業のお手伝い 取引先様の工場に訪れ
機械をお借りし 別のお客様が用意した なると を切ります
平刃がシャカシャカ動き 1本のなると巻を薄くスライス
ラーメンに乗っている御馴染みの鮮やかな赤い渦巻模様
切り終えてベルトの上に 均一の厚さに切れた製品を並べる
思わず「なるとの大輪が満開や〜」と呟き 春爛漫の気分(笑)
 
http://www.tsunezawa.co.jp/ (つねざわ ウエブサイト)
 
本社 管理人

 
| tsunetsune402 | 23:03 |  
三重県に行ってきました
御在所2

写真は 東名阪自動車道 御在所SA下り(四日市市)
 
先日 営業のお手伝いで急遽 三重県に出張してきました
トラックに乗って機械を運搬するのは まだまだ慣れず
不安が一杯なのですが 三重県、と聞いて 少しだけ
「ラッキー」って感じました 何故なら過去に行ったことが
無い県だったからです 残るは8県 全て三重より西日本 
出来れば飛行機で行ける出張なら有難いです(笑)
 
http://www.tsunezawa.co.jp/ (つねざわ ウエブサイト)
 
本社 管理人
 
| tsunetsune402 | 11:23 |  
庶民の味方が・・
弓のアジ

写真は アジ腹骨取り三枚卸機のテストにて
 
大衆魚として人気のアジ 最近は品薄で高騰していて
各地の加工業者は悲鳴を上げているそうで大変です
そんな折 今日はアジ加工機の完成度をチェックするテスト 
ヘッドカッター、三枚卸機、開き機、皮むき機 などなど
弊社スタッフは次々とアジを機械に通して出来栄えを確認
一匹一匹大切に使わせていただきました(笑)
 
http://www.tsunezawa.co.jp/ (つねざわ ウエブサイト)
 
本社 管理人
 
| tsunetsune402 | 22:08 |  

助子漬込機

助子漬込機
ツネザワホームページへGO!

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Search

Entry

Archives

Profile

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode            

Sponsored Links